ヒーロー/キン肉マン|映画のこととか趣味の話 KOJIFBLOG 忍者ブログ

ヒーロー/キン肉マン

  • [PR]
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 人生最高に嬉しいヘッドロック☆
    <2012/07/10>

    自慢しちゃうと、もう8年前ぐらいになるのかな。

    その頃から、ゆでたまご嶋田先生と親しくさせていただいております。


    日本の漫画界を代表する大先生なのに、有名人、お金持ちに関係なく、何故か、僕なんかにも優しくしてくれます。
    先日の29日の金曜日、キン肉マンの日も、大忙しのスケジュールを終えた先生から
    「こうちゃん(ファンの方々にサインしている間に)串カツ食べに行ったでしょ~」と逆水平チョップを食らいました(笑い)
    200人へのサイン後で疲れているはずなのに、201人目のファンである僕にも笑顔で接してくれます。


    似たような話で、数年前、僕の両親が亡くなった直後、先生から年末のパーティーに誘っていただきました。
    仕事で少し遅れて会場に着いた僕は、ここでもファンの方々に囲まれてサインをする先生を遠くから眺めていました。
    (そりゃ遠い存在だよ、人気者だもん)と変な納得をしていると、サインを終えた先生が僕を見つけ、近寄ってきて


    「こうちゃ~ん」とヘッドロックをされました(笑い)


    「イテテテ」と言いながら、先生流の優しさに溢れる

    人生最高に嬉しいヘッドロックでした。

    PR
  • キン肉マンに関われたこと

    <2010/10/02>

    子供の頃、はじめて自分のお小遣いで買ったのは、


    キン肉マン13巻。


    キン肉マンが大好きで、
    小学校の卒業アルバムの尊敬する人の欄に、
    「ゆでたまご」と書いた。


    キン肉マン連載終了後の
    ゆでたまご作品「ゆうれい小僧がやってきた!」にも
    オリジナル妖怪を送った。



    そんな僕が様々な人たちと出会い、



    いまキン肉マンに
    ほんの少しでも関われたことは、


    本当に幸せなことだと思う。



    ある日、ゆでたまご嶋田先生から写メが届いた。
    「送った?」
    「え?」

    それは、僕が子供の頃に送った妖怪。


    ゆでたまご嶋田先生は、

    いまも子供たちからのハガキを
    宝物のように大切に保管しているらしい。

  • ウルトラマンすげえ



    <2014/03/23>

    ウルトラマンすげえ
    (1)。生誕50年近いが、今見ても流線型のデザインがシンプルイズベストでかっこいい!成田亨氏は、菩薩像のアルカイックスマイル、能面の様式美などをヒントにデザインしたとか。成田氏降板後、複雑で幼稚なデザインが増えた気がる(タロウとか)。

    ウルトラマンすげえ(2)。バルタン星人、ピグモンなどなど...魅力的で有名な怪獣が多い!その怪獣玩具の豊富さに人気の高さが窺える。この現象は、国民的ゲームポケモンに似ていて、カプセル怪獣はポケモンの元ネタ説も。ライダーの場合、ショッカーは知っていても怪人の知名度は低い(はず)。

    ウルトラマンすげえ(3)。親子2代、いや、生誕50年近いので、3代で楽しめる!ライダーもディケイド以降、昭和ライダーと絡むが、ウルトラマンは兄弟の設定も活かし、頻繁に昭和ウルトラマンが登場し活躍る。ギンガでは過去の怪獣も多く登場し、世のお父さんを喜ばせる。 #ウルトラマン

    ...と言うわけで、親子2代。左のウルトラマンAに乗っているのがおれ、右のジャックに乗ってるのが息子。それだけで。おやみなさい。

     

プロフィール

HN:
KATO_F_KOJI (カトウFコウジ)
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/15
自己紹介:
◆略歴◆
1975年、東京都墨田区生まれ、港区育ち→ 多摩美術大学絵画科卒業→ 某ゲーム会社に入社→ 業務用/家庭用ゲームの開発に関わる→ 携帯ゲームの開発/プロデュースなどを行う→ 傍ら、キン肉マンの公式Tシャツ/LINEスタンプなどのデザインを担当→ 2015年、個展『F CHARACTER』展を開催→ スマホゲーム/WEBのアートディレクション等を行う→ LINEモバイル1周年記念キャンペーン公式キャラのデザインを担当→ 最近は、某会社のマーケティング部の部長を務める

◆好きなもの◆
ジャッキー・チェン(成龍/JackieChan)/新日本プロレス/キン肉マン/特撮ヒーロー/アメコミ映画(DC/MARVEL)

◆ひと言◆
僕の趣味の知識をアウトプットできる場になれば最高!だけど...。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31